ポケモンSVでゴルダック・ブーピッグに「シンプルビーム」を覚えさせる方法

 ポケモンSVでゴルダック・ブーピッグに「シンプルビーム」を覚えさせるには、SVだけでは覚えさせることができません。

「シンプルビーム」をポケモンSVで使うためには、ポケモン剣盾とポケモンHOMEを利用して覚えさせる必要があります。その手順をを紹介します。

1.ポケモン剣盾でコダックにタマゴ技を遺伝させる

コダックまたはゴルダックにタマゴ技を遺伝させます。

ポケモン剣盾ではレベル技でシンプルビームをコダック・ゴルダックと同じタマゴグループであるコロモリ・ココロモリがおすすめです。コロモリ・ココロモリはレベル55でシンプルビームを覚えます。

ポケモン剣盾 ココロモリシンプルビーム

コロモリ・ココロモリ♂とコダック・ゴルダック♀を預け屋に預け、タマゴ技でシンプルビームを遺伝させたコダックを孵化します。


シンプルビームを覚えたコダック

2.シンプルビームを覚えたコダックをポケモン剣盾からポケモンHOMEに預ける

ポケモンHOMEを起動し、ポケモン剣盾から、ポケモンHOMEに孵化させたコダックを預けます。

3.ポケモンHOMEからポケモンSVに引き出す

先ほど預けたコダックをポケモンSVに移動します。※このままレポートを書かないようにしてください。

4.ポケモンHOME上でシンプルビームを思い出させる

ポケモンSV側に移動させたコダックにポケモンHOME上で「わざを思い出す」を選び、

ポケモンHOMEで技シンプルビームを思い出す

シンプルビームを思い出します。


※ポケモンHOME上で必ず実行すること。ポケモンSVに移動させたあとにSVのソフト上での思い出しでは思い出させることはできません。

5.ブーピッグにものまねハーブをもたせ、技遺伝を行う

ブーピッグの技スペースを1つ以上空けて、ものまねハーブを持たせて、シンプルビームを覚えたコダックとピクニックを行うことで、技遺伝を行います。

ブーピッグにものまねハーブをもたせ、技遺伝を行う

シンプルビームを覚えたブーピッグ

以上で、ゴルダック・ブーピッグにシンプルビームを覚えさせることができます。

繰り返しになりますが、ポケモンHOMEからSVに移動させたあとに必ず技の思い出しを実行してください。

次の記事 前の記事